週刊SPAに掲載記念

 

 当サイトが週刊SPA平成21年10/13号に掲載されていた事実が発覚しました。残念ながら写真つきのメイン扱いではありませんでしたが、半年近く経っての発見に春らしい喜びを感じています。それでは内容を紹介したいと思います。

 分かりづらいですが、中央下ほどに「ニッチ系評論家の奥深〜い日常」と題された記事名。 
 内容的には以前掲載されたことのある編集会議のニッチ系評論家をベースに、NHKの熱中時間に登場した熱中人をミックスしたような感じです。 寄食、虫料理、駅弁掛け紙、耳かき、ワンマンバス降車ボタン、駄菓子屋ゲーム、マンホール、ラブホテル、トイレなどの愛好家が5ページにわたり紹介されており、その片隅に「そのほかのニッチ系評論家たち」ということでお土産キーホルダーのことが少しだけ取り上げられています。以下、全文です。
『”友の会”氏は、滅びいくお土産キーホルダーの魅力を訴えるべく、日本全国のお土産キーホルダーを集める旅を続け、キーホルダーを買ってはその面白さを自身のHPに写真つきで解説している。ここのキーホルダーを見れば、その土地の特色が色濃く出ているというが、ここまで特徴を見出せる評論家はいないだろう。』
 大変恐縮ですが、できればアドレスものせてくれればよかったのですが・・・。

 世の中には本当にいろいろな愛好家がいるものです。下ページの中央下にちょこっとお土産キーホルダーの記事が!
 今度は、『懐かしのお土産大特集』のような写真つきの大々的な記事でお願いします。

平成22年4月18日

 

←前へ   次へ→

 

ホーム    → 出発の前に    → 想い出コラム    → リンク集    → 掲示板    → メール